レトルトカレーを極める会で食べたカレーが600超でもね、カレーばっか食べてるんじゃないんだよ・・というブログ


レアチーズ
うちの夫が素晴らしい。という話は既にあちこちで吹聴しているし書いてきたし実物をご存知の皆々様におかれても異存の無いところだと確信していますが
チーズケーキ
昨日作ってくれたのがこれ、レアチーズケーキ
これはブラボーでした。
そこらの不味くて高いお菓子屋さんとは比べられません
ピースレアチーズ
しかし、作ってる最中、家の中がおかし臭い。
アレは何とかならないんでしょうか?
美味しいものは出来るまでが臭い。
真理ですねえ。
パンもごはんもたくあんもケーキよクッキーよおまえもか。

マレーシアみやげの
マレーのカレー
マレーシアからカレーペーストお土産にいただいたんですね
一袋で6~8人前とあるので
しかし、見るからに、色からしてもう、すっげぇ辛そうだったので
半分でトライ
マレーカレーチキン
うっひょ=====
からかったけどおいしかったああ
子供たちは撃沈
だけど、鶏と芋とひろって食べてもらって
ほとんどスープのようなかんじに仕上げて
笑っちゃうほど
からかったけど
インドでもない日本でもない
なんだか中華な感じのスパイスのかおり
まさにマレーっておもったわ
このペーストは他のお料理にも使いまわし出来るわ
うれしいわ
もう一袋は麺をいれろって書いてあるの
どうなるのかしら
いずれにしても楽しみ

たまごのかお
たまごやき
お昼に冷やしラーメンをしょうと薄焼き卵を作ろうとしたら
卵が怒った
こわい。
のできざんで食べました。
おほほ

ランキング上昇中

ネギ放置
いやはや。。ここも放置気味で恐縮です。
ご飯は食べてます。もちろんさ。

で、ネギって放置され気味で。。。うはは
そしたら復活してます。。。ひとりで生きていく力。。。かんどーですネギ

さやえんどう?
さやえんどう

おおきいでしょう?くらべてあるのはDSです。
いやはや。びっくり。

ランキング上昇中

やってきましたタケノコの季節
今年もやってきましたタケノコの季節
しばらくタケノコが四方八方からやってくるくる
まずは若竹!がんも、も入れてね~~うまいっ!たけのこ

マグロアレンジ
まぐろ

鮪の端切れが安かったのでしょうが醤油で焼きました
美味!!!~~~っ鮪の正しいいただき方よ!これは!
ぶらぼーっ!

今日も春です
菜の花

春です。菜の花。。。。食べちゃいましたけど笑。
柔らかくて、美味しかったです。

春です
ブロッコリ

咲いてます。ブロッコリの花かわいいです
放置して全体に黄色くなることは良くありますが
こうして1~2りん開くって珍しくないですか?
ま、食べちゃったんですけどね。。おほほ。。

おからをもらった
おから

とうふやに厚揚げを買いに行ったら「今日はおからがサービスです」って
おからもらって。。。。え~~っと??
あんまり作ったことないから。。考えちゃいました
今まで食べたおからの味思いだして
。。。煮るんだっけ?炒めるんだっけ?何が入ってたっけ???
必死で思い出して笑。
何とかできたよ。。。おいしかったよ

だけどさ、今日は厚揚げカレーだったんだよっ!
カレーのおかずがおから。。。。って笑。
けっこうとほほ。

ランキング上昇中


てずくりぎょうざ
ぎょうざ

話題沸騰中の手作り餃子ですが
やっぱ餃子は家で作りましょうよ
そのほうが美味しいですって!
今日は帆立とえびと豚ひきと白菜ニラです。おいしかったよ

ランキング上昇中


イカと芋
イカ

イカと芋です。おいしいんだよ。

牛乳カレーラーメンだっ!
カレーラーメン

これがうわさの牛乳カレーラーメンです。。。おいしそうです
おいしいのですが。牛乳でも、カレーでもないなあ。わはは
ま、ラーメンだなあ。。うはは。でも、なんとなくかれーっぽいなあ、うふふ。
だけど、牛乳ではない感じだったなあ

ランキング上昇中

かれーうどん
カレーうどん

寒かったんですね。普通のうどんの予定が
かれーうどんに。。。。あったまったわ

ランキング上昇中

ラーメン
ラーメン

寒かったですぅ。ラーメンでほっ。とってもシンプルなもやしと葱のラーメンでした
やっぱ家でラーメンはあったまる。GOOD!

ランキング上昇中
Copyright © ようこさんち今日なあに?. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

